2022.12.06お知らせ

12月の勉強会 児童相談所と少年

『少年たちの背景を知り、声を聞く勉強会』

今週の日曜日に開催です。

今回の勉強会は名古屋市中央児童相談所 相談課長 忠平 守様にご登壇をして頂き、
児童相談所の現場から見える、子ども達の現状や課題をお話して頂きます。

そして、第二部では渋谷が関わる少年が3人スピーチをしてくれます。
虐待にあった過去、親に見放された過去、施設で育った苦悩、非行に走ったきっかけ、立ち直ったきっかけなどを、勇気を出して話してくれます。

『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!』という言葉が、ドラマの名言でありますが、
現場の声、少年の声を知らずに、子ども達と寄り添う事はできません。

Zoomでも参加できますので、是非、現場の生の声を知って頂き、皆様と共に温かい社会を創っていけたらなと想います。

参加申し込みはこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCpNKCFoW1isR46oX1mR4O6LMs_r-wD8FfKZt7DleYi5d8Bg/viewform?fbclid=IwAR1VpWInYzwHGrR48Zi9em6_5OXBYdv1aYK-1xiqey6M8M3oUYA2YY2yjJk

当日、少年は皆緊張していますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

渋谷幸靖

TELTEL